リフォーム・増改築専門店 匠和美建 福岡・佐賀でがむしゃらに働く匠和美建松本社長のブログ

砂時計の詩

2015年01月20日

今日は、新しい年が始まり20日目。

一年で寒さが最も厳しいといわれる「大寒」ですから、暖かな詩のご紹介です。


砂時計の詩
山本富士子(女優)

「1トンの砂が、時を刻む砂時計があるそうです。
その砂が音もなく巨大な容器に積もっていくさまを見ていると
時は過ぎるものではなく 心のうちに からだのうちに 積もりゆくもの 
と、いうことを実感させられるそうです。
時はすぎさるものではなく 心のうちに からだのうちに 積もりゆくもの」


砂時計の詩

※この砂時計は島根県の仁摩サンドミュージアムにあり、1トンの砂を1年掛けて落とすそうです。


一日一日を大切に・・。

いい刻を自分の心や体の中に積もらせていくことが大事、

それがやがて豊かな心やいい人生を紡いでいってくれる

と感じた詩でした。



同じカテゴリー(ダイアリー)の記事画像
ガラホ
羽犬伝説
寒の入り
HAPPY NEW YEAR 2015
冬至
冬将軍
同じカテゴリー(ダイアリー)の記事
 年末年始休業のご案内 (2015-12-26 17:16)
 ガラホ (2015-01-20 07:35)
 羽犬伝説 (2015-01-19 14:58)
 寒の入り (2015-01-06 16:53)
 HAPPY NEW YEAR 2015 (2015-01-02 01:23)
 冬至 (2014-12-22 10:35)

Posted by 匠和美建 松本  at 10:53 │ダイアリー